いろいろみるひとのブログ

いろいろみます。発信するより何かを見る方が好き。だけど気楽に記録に残したい。アラサーの日常生活。

『卒業~Tell the World I Love You~』見てきたよ

 

 

タイで2022年1月から上映されていた映画、

『卒業~Tell the World I Love You~』についての感想です。

 

 

 

 

 

 

ネタバレありです!!!!!

 

 

 

 

 

てか、ネタバレしかしてません!

 

 

 

 

 

以下、お気をつけください!!!

 

 

 

 

 

完全に、PerthTanaponくんをスクリーンで観たいがために見に行った人間の支離滅裂な感想です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓


 

 

 

 

 

 

 

 

率直に言うと、良くも悪くもリアルなタイなのかなと。いつも見てるタイドラマは、割と金銭的に余裕がある世界の人たちで(デンロマのSailomが浮かんだけど、ギリ学校は通えてるから外すね)この映画では中間クラスより下の人たちを描いてるのかな……ボンの年齢が明確には分からないけど、ケンタイと同年代かちょっと上?上だとしても大学生の年ぐらいではあるのに学校行ってないし。お金無くて、そっちに手出しちゃったんだよね。

基本的に、絵面の湿度が高い。ニオイまで想像できちゃうようなね。

 

 

で、いつも見てるタイドラマの15倍ぐらいボコボコ。
顔面血まみれでアザだらけ。一番最初のシーンで、殴られてる……血まみれじゃん………タイ映画ってここまでするの…これすぐ救急車呼ばないと命やばいんじゃないの……って心配してたら、ぱすくん(ボン)だった……ぱすくん大丈夫(泣)ってなった。いつも見てるタイドラマってさ、殴られても相方に薬塗ってもらって翌日完治!ってなるのに…この映画では、当たり前にアザだらけで目腫れてるし血の跡残ってた…本気だった……

 


クライマックスのシーンでも、雨降ってる中の乱闘で血吐くし、顔面血まみれ、割とデカい木?で何回も殴られてるし「ぱすくん(ボン)の顔が小汚い道路の上に…大丈夫……(泣)」の感情で見てた。多分ね、この映画見るの向いてないね!の気持ち。(予告で分かってはいたけど、もうちょいぱすくん(ボン)が善戦すると思ってた)

 

 

その乱闘シーンが終わって、病院でケンが泣きながらボンが目覚ますの待ってるんだけどその時ケン腕固定してるの左手なんだよね。
撃たれた時、おそらく外側の手だったから右手だったはずなのに……
ってちょっと気になって、少しの時間「ん?」ってなった。私の思い違いならいいけどネ。

 

 

結局、タイがケンのこと守るために2人を◯したのがバレて捕まる。
ケン「なんでそんなことするんだよー」
タイ「愛してるから」

で、ボンはケンと中国に行く。

???

ケンは
ボン>>>>タイ
ってこと???

 

 

恋愛要素があるっちゃあるんだけど、こういう結末にするんだったらもう少しそこを掘り下げてほしかったかな。

 

それか、

ケン:奨学金で中国留学、勉学に励む
タイ:服役(になるのかな)後、お兄ちゃんと和解して新たなお店を始める
ボン:裏社会から足を洗っておばあちゃんのためにホワイトな仕事する
売人グループ:反省して社会貢献

みんな夢を持って、次の人生を歩み出しました(完)

 

 

って言われた方が説得力あるけど、そうはいかない世の中を表してるのかなあ。

 

 

1人で見に行ったから鑑賞後、その場で意見交換が出来なかったんだけど言うならば「よく分からん……」だった…これは私の理解力が乏しいのかも……って思ったんだけど周りの人もそのようなことを言ってて変に安心しちゃった。

 

でも、俳優さんたちの演技はみんな良かったし、ちょっと気になる雑音とか変に間延びするとこもなくて作品としては満足。

 

 

ぱすくん、最近は裕福な家庭に生まれた子(NLMG、デンロマ)の演技が自然だなあというかまあ実際!ね!って思ったりしてたけど、気味悪い細い裏道を歩いてたり、薄暗い部屋に住んでたりする姿がもうボンで自然だったな〜

 

 

近頃物騒な役ばっかりしてる気がするから、
ここら辺で一回コミカルな役のぱすくん見たい笑

 

 

 

ね!ただの感想でしょ!

ここまで見てくれた方ありがとうございました。

あなたは最強に好みの新作BLが振ってくるようにお願いしておきます。

 

おわり